独り言

ただ単なる日々のつぶやき日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 待ちに待ったハナさんご一行とのツーリング
半年ぶりの再会に向けて、6時ちょい前にYOZさんと舟入のマックで待ち合わせ。

 仕事やらお天気のおかげで、慣らしが終わっていないバイク
 福山でフェリー乗るまでの移動は速度に気を使ってもらいながらの走行です

 8時のフェリーだから余裕で着くはずだったのに、船乗り場に到着したのは

                  7:50・・・

なんとか滑り止めセーフでに乗船

さーいよいよ多度津へ到着です

Image041.jpg

↑他のみなさんも準備始めてますね。下りなきゃ
多度津港は、造船所の中にあって大きな船がたくさんあって見ごたえありでした

そんでもって、ハナさん御一行が待つ道の駅『津田の松原』へ


Image042.jpg


合流後、みなさんこれからのルート確認

さぁうどんの国を堪能する旅出発

一軒目

Image044.jpg


ラーメンなどメニュー豊富?!なお店でした
釜玉を楽しみました

二軒目

Image046.jpg


ここではちょっと風変わりな梅うどん

Image047.jpg

なんと、天ぷらの梅干が2個入ってました
でも、さっぱりとしていてなかなかおいしかったです

この後は、腹ごなしに五色台スカイラインを走って高松の宿に戻りました

久々のご対面にお初のうえっちさん含めにぎやかに夜の街で、
何人かの普段見られないような一面も垣間見た初日の夜でした


この1週間というもの我が家はお葬式をした後みたいな雰囲気

しかし、その間も母親も山へ捜索へ出かけ、
今日は最後の望みをかけて父親とともに入山

行方不明になった地点から、そのままノコギリもって藪を突き進み、
道を作りながら下まで降りたそうです。


すると・・・








春日野団地と山の間の砂防ダムの中に











発見しました!!


生きてました

    全身ボロボロに汚れていたものの
 
    元気な姿で出てきてくれました
  
私は仕事でしたので、無事家に連れて帰ってから連絡をもらいました

ご心配いただいた皆さん

      本当にありがとうございました

            無事にみつかりました  








日曜のお昼に我が家の愛犬「ユメ」がいなくなりました

山登り中のことなので、もう見つからないとは思いますが…

春日野団地の上の山だそうで、もし下にある写真と同じ犬をそっち方面で見かけることがあったら連絡ください

hatumoude0004-1.jpg


高齢ですし、夜から雨が降っているのでもう会えないとは思いますが、安佐南区の山本方面の方見かけたら教えてくださいね。

老犬でしたので、死期を悟って身を隠したのかも…
と思いつつも、親は目の前でいなくなるのを見ているので
諦めがつかないみたいです

1年生の担任となりバタバタしていたのですが、
大学院2年間がんばったご褒美がやっと到着

NEW BIKE !!

バイクに早くなれるために、今日からバイク通勤開始です



バイクは何なんだって???

それはどこかでお会いしたときのお楽しみで
 久しぶり(幼稚園ぶりだからかなり昔。。。)に



木下大サーカス

に行ってきました。

Image036.jpg


10:20開演なのに、9時ごろに到着するとかなりの人が並んでます
ゆっくりみたいので、指定席などぜいたくとってみました

いやー自分の中でヒットだったのは、やはり

命がけオートバイショー!!


http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/prog/prog-04.htm

    
詳しくはこちら

網の中をぐるぐるとバイクが走っていくのですが、
一番近くで見ていたので、技をみつつも

ライダーの目線がどこにあるのかなんてところも気にしてたりする

むか~しむかしに見に行ったときも印象に残っているのは、
このバイクショー
他にも動物のショーとか
いろいろあったはずなのに…


そのころから、バイクに興味があったんだなぁ…


なんてことを考えながら楽しんできました


Image034.jpg

いろいろな芸を見せてくれた、象さんは、ショーの終了後にも写真撮影のお仕事

なんと撮影してもらうと

千円


Image032.jpg

タイの象さんを守る募金箱なんですが、かわいかったので


