独り言

ただ単なる日々のつぶやき日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさに、座長さんの公演に参加してきました。

すっぽんラーメンってうまいの???

と好奇心にかられて怖いものみたさで参加

車はちょろちょろいたものの、快走なコースと砂利あり落ち葉ありの酷道ありで
バイクに慣れ中の私にはいい練習になりました。


      suppon.jpg


         ↑絵文字名を入力してくださいこれが特製すっぽんラーメン絵文字名を入力してください

         1,100円
から揚げが入っているのが特製で入っていないバージョンもあります。

これが予想していた以上にうまい!!

あっさりとした醤油味で、麺もソーメンの太いバージョンって感じで食べやすく、
から揚げも程よい味付けで、初体験ながらすっぽんおいしくいただきました

 なんだかんだといって、今回はお天気に恵まれたお休みですね。

前半戦は、1年前からのお約束を果たすために
四国堪能ツーリングに出かけてきました。

日にちをさかのぼって徐々に公開していきますね

しかし、久々のツーリング&バイク慣らしを四国ツーリングでやってしまったので、
若干廃人状態ですが、何とか筋肉痛もおさまり通常の生活に戻るためのリハビリ中

ツーリングご一緒してくださった
ハナさん 
 ほりほりさん
  うえっちさん
   keiちゃん
    YOZさん
     ネコさん
      トントンさん
       チョッパーちゃん
        酒豪丼

日帰り組みや途中だけ参加組みなどたくさんの人と久しぶりに
走れて楽しかったです。

            皆様に感謝です




     
人数は減ったけど、今回は私自身行ったことのない場所
四万十周辺探索   ブイッ♪( ̄m ̄*)V
天気のいい日にのんびり四万十川沿いを走るなんて
最高だね~なんて思ってたのに


天気予報は・・・

                   

ということで、チェックアウト時間ぎりぎりまでホテルで粘り
天気の状態を見ることに

広島から雨が止んだよもくるようになり、
9時過ぎには
          晴れました!   

日ごろの行いが良い私とハナちゃんのおかげで?!天気予報までも自由自在!?

最強コンビの願いが通じ、気持ちよいお天気の中
目指すは四万十川  
O(≧∇≦)Oイェ────────イ♪

途中の宇和島手前で何気なく給油していると
見たことあるバイク屋さんのトラック

        店長のK氏登場

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

出かける前に、何気なくルートを話していたのですが、
私のバイクが珍しいために、発見されてしまいました

あまりのんびりもできませんので、四万十川を目指します。

四万十川には、沈下橋ポイントが何ヶ所かあり、今日はここが撮影ポイント


Image059.jpg


Image061.jpg



Image062.jpg


みんな一回戻って撮影タイムですが、私は面倒なので参加せず

二つ目の沈下橋でバイクの集合写真
Image069.jpg


二つ目の沈下橋までの酷道には驚きましたが、なんとか転倒せずに通過

気持ちよく四万十川を横目にのんびり走った1日でした。

本日の宿泊は宿毛です。

もちろん、今夜も宴会モードで海の幸&山の幸を美味しくいただきました

今日も晴天

うどんの国を堪能すべく有名処へ行ってみようということで

               山越さんに行ってみました。

9時開店でちょうどそのくらいに到着したのですが、すでにすごい人だかり
せっかくなので並んでみました↓

           Image049.jpg


           
驚いたのは、店員さんが最後尾はここですという看板を持つのではなく
お客さん自身がバトンリレーで最後尾の人に託していくんです
(街中じゃ考えられないな…


待つこと40分くらいだったでしょうか??
ハナさんと話に花が咲いていたのであまり長く感じませんでしたが


          Image050.jpg


いやーほんとにおいしくってあっという間に食べちゃったので、
2玉で注文すればよかった…Σ( ̄ロ ̄lll)

大歩危・小歩危で合流する広島赤ヘル軍団ならぬ赤色軍団と合流するために出発

途中の休憩場所にてNEWバイクです。

Image051.jpg



小歩危の入り口辺りにあるつり橋では、
高所恐怖症のホリホリさんを囲んでみんなでわいわい
他の人の写真には、さぞかし好対照な表情の仲間が写っていることでしょうww
(私は、ほりほりさんをいじるのが忙しくってまったく写真撮ってません^^;)

この場所で、広島赤色軍団

             トントン^m^
           チョッパー
           酒豪

と合流です。(日帰りのつわもの達です)

大歩危のサービスエリアでしっかりと休憩を取り
祖谷峡の山中にある小便小僧像を見学しに行きました。
              (↑クリックすると地図が見れます④番が小便小僧の場所)


Image055.jpg


     に行くまでの道は結構細くて細かいワインディングが続いてて、
      慣らし中の私は回転数を気にしながらの走行で目線が定まらずでしたが、
      しっかりと走ってくれるNEWバイクを堪能しながら走っておりました

暑さですっかり食欲が落ちてしまいましたが、途中のドライブインで
遅めの昼食

お蕎麦を注文したものの半分くらい残してしまったものを
トントンはなんと3口で完食・・・
さすがです、カレーもそばも飲み物ですから・・・って食べもんじゃん

松山までは、高速でひとっとび!!
と言いたいところですが、慣らしが未だ終わっていない私…

のんびり孤独に走っておりました

途中でタルト君をGETして高速降りたところで、
YOZさんNEKOさんチョッパーちん酒豪丼トントンちゃん
とはお別れです


残ったメンバーで、松山の温泉と鯛めしを楽しみました。




