独り言

ただ単なる日々のつぶやき日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜10時にかかってきた一本の電話

時々心配して連絡をくれる大学時代からの友人から

「お~久しぶり元気か?珍しい人に代わるから」


ヨボセヨ~(韓国語でもしもしの意味)」


なんと韓国へ久々に行って昔のキャンプ仲間と飲んでいるらしく
次々と懐かしい人々が電話口に出てくれます。

10年以上経つのに覚えてくれていることや久々に話をすることができて
楽しい時間を提供してくれた友人に感謝です。


冬に日本に来るので、私に会えるよう日程を変更しようかと考えてくれる人まで

さぁ広島に本当に来るならまたいろいろ考えなければ
職場のHPでブログをはじめたのですが。。。

担当になっている広報のおじさんがまったくのセンスなし

んで、どうにもこうにもならなくなり
ほかの職員が記事を書く羽目に

んでとうとう当番が回ってきました

ほかの先生たちは自己紹介を書いたりしていますが、

素性がばれやすい趣味なので今回はエッセイ風に仕上げてみました。

こんな感じで自分の思いつくまま書くのは気楽ですが、

仕事としてのブログに記事を載せるのは気分的に憂鬱ですね

次の順番には何書こうかいな・・・
今一番話題になっているもの

ビリーブートキャンプ

マッチョなおじさんビリーの動きに合わせてエクササイズ

職場でちょっとした話題となり入隊してみました

学生からもリクエストがあったので、
体育の時間をもらって一緒にエクササイズ

DVDみてびっくり

とにかく50分間動きまくる・・・

最近はでもやってますが、ほんの一部分でしょ

想像以上にきつかった・・・

全部いっぺんにやってしまうと逆に体を壊しそうなので、
私はチョッとずつ休憩入れながらやってました

学生には「そらやれ、休むなー」と激を飛ばしながらね

あれビリーバンド使わなくて挑戦してもらった学生も最後までやりきれない人多数・・




次の日からの私は・・・



恐ろしいほどの筋肉痛にもだえながら仕事をしておりました・・・

運動不足と体の老化を感じてしまった今日この頃jumee☆Feel Depressed4


さーマッチョ目指して続けねば。。。(謎



梅雨入りしましたね~
しばしの間でバイクでお出かけの回数が減りますね

入梅最初の日曜日
お天気が何とか持ちそうなので、とあるショップのツーリングに
参加させてもらいました。

6台のバイクがお店の前に集合

可部-千代田-芸北-戸河内と快走コースを走ります。

戸河内のポプラで一人合流

ここから筒賀を抜けて湯来から佐伯町へ

今日は第1回目のトライアスロン大会が開催されてまして、
あっちこっちで交通規制進入禁止

覚悟していたので、ゆっくり観戦モード

片側がコースとして封鎖して渋滞になってました


そしたら・・・


何台か前の車が方向転換を始めてます

もうすぐ選手たちが自転車で走りぬける予定の道へ

おまわりさんの制止も無視で走り去っていきました

なんてハプニングを目撃しつつ、恐ろしい体力の持ち主たちを眺めてました

のんびりもしていられませんので

オートキャンプ場へいってバーベキュー

起こし少し時間がかかりましたが成功しておいしく焼肉いただきました


今回は、バイクのリアサスを触ったりして調整をしたので
かなり走りやすい状態に近づいてきました

「先生ー写真撮らせて~」
廊下を歩いていると学生に声かけられる
「なんで???」

「顔チェキやるから


顔チェキ・・・

他のブログでも試しにやってみたという話も聞いていましたが、
芸能人にどんだけ似てるかを見てくれるらしいありがた迷惑なサイト

携帯をパケットフリーにしていない私にとっては携帯でサイト訪問は

自殺行為に近いのでチャレンジしてなかったので
これ幸いとやってもらうことに

結果は・・・




チェジウ
米倉京子

だったらしい

30%とか20%って似てないじゃん・・・

「基本的に綺麗系だからいいじゃん」
なんて学生にフォロー入れてもらう有様

こんな感じで学生とのやり取りをしてる毎日です。
