独り言

ただ単なる日々のつぶやき日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝早起きすると・・・

             

なんとついてないなぁ…と二度寝

10時ごろにはいったん止んだので
気象庁のHPで雲の動きを確認

なんとかお昼ぐらいまでは雨が降らないようなので
急いで準備してお山へ出発

練習コースの峠を1本行って見ると
サスのOHの効果でカーブの安定感が違います

いい感じなのでもう一個奥まで行こうかと思ったら

またしても・・・

            

来た道を急いで戻りたいして雨に降られることも無く
同じ峠を逆から走りもう一度確認できたので良しとしますかね

家に帰ると大雨警報が・・・
引き返して正解でした

ツーリングの企画見逃してしまい参加できなかったので
前からバイクの一番の不安要素フロントのサスをオーバーホールして
オイルを固めのものへの変更で試してみることにしました

Image0762.jpg


バラバラになったサスです。
いろんな複雑なものがついていないので仕組みもシンプル
結構バリがでてました

うまくいくかスプリング交換するか…南無~
という気持ちで使ったオイルはこんなのです

Image0782.jpg


帰り道、ちょっとした曲がりでも安定している
これはいい感じかも
走りに行くのが楽しみになりました
今日は、お仕事で宮島です

           Image0672.jpg


遠足の下見で行ったのですが、
ポイントラリーのポイントの状況確認ということで
短時間であっちこっちのポイントを回ります

とにかく猛暑で暑い;;

水分補給をしながら回ります
のつもりだったのですが…これが裏目に…
完全に熱中症にかかり次の日まで熱発してました

街角で見かけたちょっと不思議な写真です

                     試験監督

                 これはこの仕事の中で一番退屈

                 50分間ずっとただ立っているだけ…

                 ひたすら静かな教室の中で
                 時間がすご~く長く感じるけど

                 試験を受けている学生にとっては
                 大変な戦いの時間なんでしょうね
                 間違ってても教えれないしね^^;

                 不正行為のないように見回るのは
                 監獄の看守みたいで
                 なんとも嫌な仕事です

                 
大学院が終わって今度は放送大学で勉強してます
仕事の関係でしかたなくなのでテンションが上がらず
試験の時には試験の日程を間違えるような状態です^^;

1日休みを取って、教科書1日見てただけなのに

             なんと

     履修しないといけない科目3教科


 全部テスト合格してました 


マークシートなので、脅威の悪運で見事通過です

こんなのでいいのだろうか…

これであとは3月の講習を残すのみです。
お勉強モード完全解消まで後もう少し


 長野のツーリングのレポ上がりました。

といってもここではなくHPでございます。

たくさんの内容なのでブログでは挙げきれない(文章力が無い・・・)
ので、うえのHPをクリックしてくださいませ。

苦情があればどぞご連絡くださいませ
お詫びと訂正を入れさせてもらいます。

コメントはこちらで聞かせていただければ幸いです

今、ベトナムからの留学生がいるのですが、
日本語がまだまだで授業を聞いてるだけでは
理解できていないので

アルバイトが終わる20:30から勉強会をしています

一つ一つの言葉の意味を知りたがるので
なかなか前に進みません

この前も
心理学の勉強を手伝っていたのですが、

結晶性知能という言葉の「結晶」という言葉に反応し

「先生!!結晶ってどんな意味?」

Σ(・o・;)

普段結晶ってこんなものっていうのは理解をしているつもりでも

いざ言葉で説明しろといわれると

言葉にできません


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;;


雪も始めてこの冬初めて見た人たちですから、
雪の結晶の話をしてもわかりませんし、
塩の話をしてもピンときていないようで・・・・

・・・( ̄. ̄;)エット・・・( ̄。 ̄;)アノォ・・・( ̄- ̄;)ンー


とやっているうちに時間がもったいないので流しちゃいました

ごめんちゃい(*- -)(*_ _)ペコリ


こんな感じで、週1,2回深夜のお勉強会をしております
日本語の先生ってつくづくすごいなと思う今日この頃




 やっときました
 待ちに待った

リアフェンダー!!

買ったときから気になっていたので
早い段階から注文していたのですが
海外からやってくるのでなかなか届きませんでした

ERMAXのリアフェンダーです↓

R1.jpg


ブラックで見えにくいですね

今考えているカスタムはここで終了(予定は未定…)

いっつもこのくらいまでで止まるのですが、
今回は、あともう少しやりたいところがあるので
それは、オフシーズン入ってからのお話になると思います
