独り言

ただ単なる日々のつぶやき日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とあるきっかけでネットで知り合ったハナさん夫婦が中国地方に遠征に来てくれるということで、前日からの打ち合わせで出雲大社で待ち合わせることに

こちらからは猫吉と私がまず迎撃

お昼に待ち合わせなので、広島を8:30に出発

猫吉は、久々にバイクにまたがるおいらを気遣うことなく
走りやすい道はカットブカットブ…
おいらは付いていくのに必死でござんした

出雲市内には11時頃に到着
入れて、まずはバイクの腹ごしらえをしてコンビニで休憩をしてからいざ出雲大社へ

先に到着している緑色の10Rを発見

近くにバイクを停めて早速挨拶

全く違和感無く昔からの友達のようにおしゃべりをして
観光開始

出雲大社の大きな綱にコインを投げて挟まると良い事あるらしいよ
という私のつぶやきで、さっそくハナさんホリホリさんkeiさんチャレンジ

20060506235710.jpg

悪戦苦闘後、ホリホリさん・keiさん・ハナさんの順でなんとか刺さりました
(やってない私は卑怯者です
お参りを済ませ、お昼ごはんはもちろん
20060506235729.jpg

出雲蕎麦(私は三色割子)

今日の宿泊予定地は萩ですので、早々に出発

途中かなりの渋滞に苦しめられながらもなんとか到着

20060506235752.jpg

道の駅しーまーとにて

ここで晩御飯

20060506235742.jpg

おいらはウニ丼

この後私の爺さん宅で宿泊&大宴会
明日の打ち合わせをしながら、お酒飲みながら色んな話に花が咲いておりました


リハビリざんす^^;
街乗り体質からツーリングライダーへの(笑)

この旅での失敗①…オラ出雲蕎麦の写真を取り忘れてた~~~~~!?

2006.05.09 21:22 URL | 猫吉。 #2eH89A.o [ 編集 ]

初日のレポをUP!
と言っても、まだ長野を出たところなので、MOTOKOさんと猫ちゃんは登場しません(^^;)

コイン投げの写真、改めて見ても出雲大社のスケールの大きさが伺えますね!
コインのご利益あるかなぁ~(笑)

MOTOKOさん家で飲んだの、楽しかったですね!
オイラはご機嫌で、さっさと寝てしまいました(^^)zzz

2006.05.09 21:43 URL | ハナ #je4EJpW. [ 編集 ]

>猫吉君
おかげで私もリハビリ終了しましたよ。
その後のタロさんご一行ツーリングでは、かなり走りこめたので、ある意味感謝ですわ^^
ご飯の記録を忘れるとは、記録班としては失態ですな…^^;それもリハビリ中でしたからね^^

>ハナさん
出雲大社は何事もでかいですよね。
人間の大きさ以上のあのでかいしめ縄や日本国旗は見に行くかいがありますよね。
それにしても、ハナさんの酒豪ぶりに惚れ惚れしながら、ほりほりさんとの夫婦漫才をかなり4日間楽しませてもらいましたよ^^

2006.05.10 09:44 URL | motoko #- [ 編集 ]

エラーが出て、トラバできません~(;_;)
以前はできたのに・・・

夫婦漫才ですか?!
私は大真面目なんですよ。
あっちがヘンなだけです(笑)

2006.05.15 09:57 URL | ハナ #je4EJpW. [ 編集 ]

トラバできてますよ^^

二人のナイスコンビが素敵で、ボケとつっこみが成立してるじゃないですか^^

2006.05.15 22:43 URL | motoko #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://icenon448.blog18.fc2.com/tb.php/58-bd5efd68

ハナ組ツーリング。 1日目
4月30日。ハナさんご一行と合流するためにいざ島根へ! 前日にMOTOKOさんと

2006.05.14 13:57 | The life is not bad so as to complain

