独り言

ただ単なる日々のつぶやき日記です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日目の今日は角島~秋吉台~湯田温泉と盛りだくさんの山口堪能コース

前日YOZ様との打ち合わせで8:30に別宅を出発
萩市内を抜けるまでは私が先導することに

萩市内を出る直前の交差点の信号待ちに事件は起こった…
すぐ前のからアニメから抜け出たような
大きな眼鏡をかけてお下げ髪のオバちゃんがいきなり降りてきた

何をするのかと思ったら、ニコニコしながら
天気がいいね、がんばってねというようなジェスチャーをして車に乗っていった…
一瞬の出来事にみんな唖然
信号青となりそのオバちゃんとは別れました。

気持ちの良いワインディングに入ったところで
追い越しかけようとしていた私の進路をふさいだトラックを峠中追い掛け回してしまいました

そんなこんなしながら、猫吉君と先導を変わり角島へ到着

20060515233634.jpg

綺麗な海を堪能中の2人
バイクも気持ちよさそう20060515233649.jpg


角島灯台は、社員旅行のときにも登ったのですがやはり過酷…
全部で150段
最後はこんな階段が…20060515233853.jpg
でもそれ以上の綺麗な風景が眼下には広がってます

20060516211134.jpg


駐車場には怪しい?!お店が…昔は美人??の店です
20060515233908.jpg
しかしサザエやイカは良心価格で販売してました。

ようやくパパさんと合流して一安心
トラブルも吹き飛ばすパパさんにみんな唖然かっこいいです
さてさて角島を出発する前に、忘れちゃいけないこの一品
20060516212137.jpg

わかめソフト(勇気のない私はミックスです)
お味は…わかめが存在感ありありです是非一度どうぞ


20060515234016.jpg

綺麗な角島にかかる橋はホントに何度見ても良いもんですね

この後は弁天池で休憩して、秋芳洞へ
全長1kmの鍾乳洞は神秘的でみんなテンション上がりまくり
私は何度も来ている所なので、写真撮ってません

お昼はここで名物カッパ蕎麦20060515234041.jpg


腹ごしらえと洞窟探検が終了残るは秋吉台のカルスト台地
みんな元気なので小高い丘まで登ってます(私は下で休憩中)

20060515234130.jpg

○印を拡大すると
20060515234056.jpg

確かに人(たぶんハナさんと猫吉君)が居ます

帰りを持ちくたびれた私は、駐車場で居眠りしてました

秋吉台を通り抜け下った所でも事件勃発しましたが、大事に至らず?!
湯田温泉に到着

おいしいご飯を食べて、おいしいお酒を飲んで
温泉堪能したら部屋のベットにちょっと横になったつもりが
そのまま深い眠りへ一瞬で落ちていったとさ
(全員同じパターンだったらしい)

いましたね~!ナゾのおばちゃん!!
今度見かけたら、写真撮ってきて下さい(笑)

角島灯台からの眺めも、絶景でした。
高所恐怖症のほりほりが、ヘンなテンションで写っている写真があるので、また送りますね(笑)

2006.05.17 10:20 URL | ハナ #je4EJpW. [ 編集 ]

トラバ攻撃仕掛けて…肝心のコメントを忘れてました… (・・;)
いましたね~!謎のおばちゃん!
いったいなんだったのか?

灯台の急勾配の階段…写真見て思い出しました…
でもまた登るでしょう!あの景色は見る価値があるので♪

2006.05.17 12:37 URL | 猫吉。 #2eH89A.o [ 編集 ]

忙しそうやね~
ワイヤートラブル等々で遅れてしまい申し訳なかった初日でした。
しかし、初耳の謎のおばちゃん。
気になるな~
是非見てみたかったですね。
それから、何度も訪れた美人海女の店。
しかし、今まであの回転イカは無かったぞ。
これまた気になるな~
今度また食べに行かないと。

2006.05.24 20:06 URL | YOZ #wLMIWoss [ 編集 ]

でたーなぞのおばちゃん! 
何がおきたの自分で一瞬理解不能でした。
目が点になってしまいました。

YOZさん
回転のイカは、呼子にいっぱいありますよ。
呼子のイカの生き造りは最高じゃー!
ヤリイカは今からが旬です

2006.05.24 23:50 URL | kei #- [ 編集 ]

いやはや長い1週間・・・
トラブル続きで大変でした。先方には頭を下げて、学生は怒らりゃにゃいかんし…

あと1週間まだまだ問題児が居りますので、行きたくない施設が増えている今日この頃・・・><

>YOZさん
なぞのおばちゃん(おねえさん?!)はほんとに一瞬の出来事で、その後いろいろあったのでお話するの忘れてましたね^^;

>keiさん
去年の社員旅行は呼子だったのに、教員研修でお留守番;;
イカ食べに行きたーい!!

みんなを凍りつかせたあのおばちゃんは最強です^^;

2006.05.28 00:45 URL | motoko #- [ 編集 ]

MOTOKOさん、ぜひ呼子に来てください。
そのときは、ご一緒しましょう!

いつも昼間行って、生き造り食べてビールを我慢するんだけどこれが拷問です。

2006.05.29 23:52 URL | kei #- [ 編集 ]

毎日毎日車でぐるぐる広島県内走り回ってます。

今年は無理ですが、来年辺り行ってみたいもんです^^;

酒飲みのkeiさんにはビール我慢の生き造りは確かに拷問ですな。私はゆっくり泊まってビールと共に味わいたいなぁ。。。

2006.06.01 09:38 URL | motoko #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://icenon448.blog18.fc2.com/tb.php/59-5b8ba36c

ハナ組ツーリング。 2日目
5月1日。快晴 今日は角島、秋吉台、秋芳洞を回る予定。 昨夜それなりに飲んだのに

2006.05.16 23:41 | The life is not bad so as to complain

今夜もビールが旨いぞツーリング4日目
お世話になったMOTOKOさんの別宅を出発です大量の空き缶と芋焼酎の空き瓶を残して来ましたが、ご家族はどう思ったでしょう・・・ちょっと心配山口県萩市 → R191 → 角島(つのしま)萩市内を抜けるまでは、MOTOKOさんが先導ちょっとしたワイ...

2006.05.17 10:11 | HANA+ZX-10R

